UXデザイン

インターフェイスを通したインタラクティブから直感的に使えるデザインをします。

デザインが勝敗を分けるモバイルビジネス

ユーザビリティとは「ある製品が、指定されたユーザによって、指定された利用状況において、指定された目標を達成するために用いられる際の、有効さ、効率、及びユーザの満足度の度合い」で評価を行います。弊社ではこの考えをベースにスマートフォン黎明期からの実績と経験を生かした、ヒューリスティック分析ともう一つUCD(ユーザセンタードデザイン)の考えのもとに提案を行います。メンバーには国内大手メディアでのサイト運用経験者がおりKPI設定や解析能力もあわせて提案できますので単なるデザイン技術ではなく、目標・目的をもった施策を実施できます。

  • サイト分析・調査サイト分析・調査
  • カスタマージャーニーマップカスタマージャーニーマップ
  • 情報設計情報設計
  • プロトタイピングプロトタイピング
  • ヒューリスティック分析ヒューリスティック分析
  • ABテストABテスト

特徴

  • 自社サービスの開発ノウハウ

    私たちはスマートフォン黎明期からサービスを提供する実績と経験により、独自のノウハウを活かした提案が可能です。また、GOMOBILEが提供するその他サービスとの連携により効果を高め、他社には実現出来ないカスタマーエクスペリエンスの向上を実現します。

  • 戦略立案からサポート

    我々が考えるユーザエクスペリエンスデザインとは単にエンドユーザ様(サイト訪問者)だけではなく、サイト利用者とお客様企業も含めての設計を言います。初期設計段階で営業、開発者、デザイナが話し合い、設計することで単なるデザイン的な魅力だけでなく、技術的にもビジネスの観点からも魅力的な設計を提案します。

  • 定期的なユーザビリティチェック

    ユーザーサービスに完成という言葉はありません。技術は常に進歩し、ユーザの行動も変わっていきます。操作の仕方も考え方も変わっていくのです。何も改善しないのは、サービスの成長を止めてしまいます。そのために我々は定期的なユーザビリティチェックをし、そこから出てくる問題や課題を解決するための提案をします。

ご相談はこちらから